コラム

オンライン英会話は高校生の留学前のトレーニングにも最適

投稿日:

オンライン英会話は高校生の大学受験勉強の一環としても導入されていますし、
海外への留学を控えた高校生がオンライン英会話の無料体験を検討することも多いです。
ここでは、高校生にとってのオンライン英会話の魅力について書いていきます。

オンライン英会話は高校生にも人気

オンライン英会話で実際にネイティブやフィリピン人講師とマンツーマンで
英会話をするという英語の勉強は、高校生にとっても人気があります。

TOEICやTOEFLのような英語の難関試験で高得点を取ろうと思えば、
読み書きのスキルだけでは不十分です。
英語を聞き取り、自ら話す力が必要不可欠です。

読み書きにしても、ネイティブの感覚を身に着けていなければ難易度が高い英文になってくるとほとんどわからなくなります

オンライン英会話では、高度な英語のスキルを身に着け、進学や就職を目指していくことになる
高校生にとって学校よりも役に立つ生きた英語を学べる場所として非常に重宝されています。

高校生の留学

今、高校で2週間程度の海外短期留学を推進しているところも一部ではあります。
成績優秀な高校生で、英語力がある程度高い人が対象となっていることが多いです。

海外留学を体験することによって、本場の英語に触れることは英語の知識を増やし、
英語を使う機会をさらに増やすことにもつながります。

ただ、英語を今まで使った経験が不足しているままで海外留学に行ってしまうと、
思ったよりも自由に言いたいことが言えないという現実に直面します。
日常の様々なところで、これを英語でどういうのだろう?という疑問にぶつかることが多く、
相手に質問をされても即答もできません。

高校生に与えられた、貴重な海外留学の体験をもう少し有意義にするためにも、
オンライン英会話での普段からの会話練習が求められています。

オンライン英会話で留学の不安を吹き飛ばそう

オンライン英会話の中には、海外留学の実体験ができるレベルでの
英会話の特訓をしてくれるスクールもあります。

それがLAT英会話です。

とことん英会話をする練習に特化するというコンセプトの下、
会話をしながら文法やイディオムについても少しずつ学べるようになっています。

オンライン英会話で英語で言いたいことを言えるように、
海外留学の前に練習をしておくことで不安を吹き飛ばすことができます。

LAT英会話レビュー

LAT英会話は英語をとにかく話さなくてはならない環境に 強制的に自分を追い込むということを主眼に置いた学習プログラムを実施しています。 あらかじめ設定した日時に必ず専属のコーチからの着信があり、 その ...

高校生の海外留学に期待できること

高校生の海外留学では、短期間のものから年間留学のものなど様々なコースがあります。
事前にそれなりの英会話スキルが必要です。

海外留学の経験を積むことによって、海外の様々な文化や習慣、新しい考え方に触れることができます。
日本にいてはみることもかなわなかった世界遺産建築物を見ることもできます。
海外の料理を食べることも、日本人にとっては新鮮です。

そのような経験を高校生のうちから積んでいくことで、未来の可能性も広がります。
海外への進学や就職へのきっかけを作ることにもつながります。

高校生の海外留学には英語力が必要

高校生向けの海外留学プログラムでは、現地についてから英語を学ぶ専門の教室に通うこともできます。
しかし、それで間に合うのかどうかは未知数です。
やはり、事前にしっかりと英語を聞き、話せるように訓練をしておいたほうが安心です。

そこで国内でできる英会話の練習の場所として、
高校生にとっても最適なのがオンライン英会話ということになります。

1日25分~50分、自分の好きなタイミングと好きな回数を選べて、
自宅でマイペースに英会話の練習ができるのでどんなに多忙な高校生でも続けやすいようになっています。

まとめ:オンライン英会話で留学の疑似体験

オンライン英会話は多数あり、子供~高校生向けの初級コースから対応しているものや、
就職や進学を視野に入れた難易度の高いレベルの英会話力まで身に着けることを目標にしたコースも
充実しているものなど、たくさんあります。

当サイトでジャンル別ランキングに掲載しているオンライン英会話を実際に見に行ってみましょう。
テキストや授業の風景のサンプルを閲覧できるところもあります。
無料体験を受けてみると、1日~7日程度は実際のオンライン英会話を体験できます。

まずは、高校生の海外留学に向けたプレ演習としてオンライン英会話を体験してみましょう。

-コラム

Copyright© 英語勉強サイトナビ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.