おすすめオンライン英会話レビュー

ハイネイティブトレック レビュー

投稿日:

英文と音声の添削指導に特化

自分で書いた英文や発音をネイティブに添削指導してもらいたいビジネスマンに最適

ハイネイティブトレック詳細データ

項目 内容
学習内容 ビジネス英語またはIT分野の英語を学習。
教材 ビジネス経験豊富なネイティブ講師が作成した教材で学び、
講師が毎日送信する英作文や音声の課題を解いて提出するという流れ。
講師の質 厳しい基準や面接試験をクリアしたビジネス経験豊富なネイティブ講師。
通信環境 専用アプリを使用するので全く問題ありません。
日本語
サポート
講師はネイティブのアメリカ人で、日本語は話せません。
対応レベル 英語をある程度読むことはできても、書くことはできない人。
無料体験回数 無料体験は0回。
ツール スカイプは不使用。スマホアプリによるやり取りで完結します。

ハイネイティブトレックで学べること

ココがポイント

1日1つの課題で英作文や発音スキルを磨く

ハイネイティブトレックでは、毎日1つの課題が送信されます。
主にビジネスやITの分野に特化した内容の日本語を英文で書くような内容の課題がメインです。

簡単な構文でも、日本語を英語にするときにはどの英単語を使えば適切なのか迷う人が多いです。
また、前置詞をどれにするのか、どこに置くのかという点もよく間違えるポイントです。

そのようなところで迷ってなかなか英文を書けない人は、社会人の中にも多いのです。

ハイネイティブトレックではまずはアウトプットから始め、
ネイティブが添削してくれた内容をインプットすることで
英語を書くことから習得していくことを特徴にしています。

4技能を総合的に学べる

もちろん、英語を書くだけでは終わりません。
音声課題では発音を録音し、ネイティブに添削指導してもらえます。
この課題をこなすことで、自分の発音のどこに問題があってどのように訂正すればいいのかを細かく教えてもらうことができます。

また、週の前半は難易度が易しい課題を解き、後半になると応用を聞かせた課題へと変化していきます。

音声と英文をアウトプットし、添削や模範解答を読んで理解して聞いて覚えることで
英語の読む、書く、聞く、話すという4技能を総合的に練習できるようになっています。

ハイネイティブトレックでできないこと

リスニングや会話が不足

ハイネイティブトレックではスカイプを使った会話はありません
そのため、ネイティブの発音を聞いたり会話したりという形式での
ヒアリングやスピーキングの練習には不向きです。

ですが、その基礎となる英文を読むだけではなく書き、発音するという
アウトプットの訓練をするのには最適です。

ハイネイティブトレックで十分な基礎力を養い、
英語をアウトプットできるようになったら、ほかのオンライン英会話で
実際の英会話にチャレンジするというのもお勧めです。

ハイネイティブトレックの魅力

講師と対面でやり取りしない

他社のオンライン英会話と異なり、スマホアプリ上でのテキストや音声のやり取りが主流となるので、
顔を見せるスカイプを使用しません。

ですから、顔を見せてオンライン英会話の授業を受けることに抵抗がある方にも喜ばれています

英会話を始める前の基礎力を養う

英語を書いて正しい発音を身に着けていくことは、
英文法を学んで英語を読めるようになった次の段階で
採るべき英語の勉強です。

書けない英語は話せないという考え方は真理です。

ハイネイティブトレックで書き、正しい発音がわかるようになることで
自然と英語を聞いて話すこともできるようになっていきます。

復習しやすいデータベース

ハイネイティブトレックのやりとりで学んだ内容や、
自分の回答歴はすべてデータベースで再確認できます。

それを何度も見て、復習に役立てることもできます。

ハイネイティブトレックの料金について

月額9800円、年間だと9万8000円という2種類のコースに分かれています。
1日あたりで計算するとおよそ400円ですので、リーズナブルと言えます。

確かに、月額9800円は他社のオンライン英会話と比較するとやや高いほうです。
それでも毎日しっかりと英作文や音声の課題提出を行うという勉強内容や
学習時間の多さを考えると十分にリーズナブル
です。

ハイネイティブトレックは無料体験はできませんが、1か月間しっかりと英文と音声の課題を提出し続ければ
おのずと結果はついてくるはずです。

無料体験だけで‥というのではなく、きちんと目的をもって
ビジネスやIT関連の英語の勉強をしたい人に最適です。



-おすすめオンライン英会話レビュー

Copyright© 英語勉強サイトナビ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.