おすすめオンライン英会話レビュー

Vipabc レビュー

投稿日:

アマゾンギフト券1000円分プレゼントキャンペーン中

好きなカテゴリーで24時間授業を受け放題!丁寧な日本人スタッフによるサポートが嬉しいオンライン英会話です。

Vipabc詳細データ

項目 内容
学習内容 趣味、職業や資格取得などあなたの目的に合わせた教材を選び、それに沿った英会話学習。
教材 教材はオンラインで無料でダウンロードできるPDFファイルです。
講師の質 世界80か国、3000人を超えるネイティブ講師が在籍。全員が標準でTESOLの資格を所持しています。
そのうえで一人一人が法律、医学、金融など多彩な専門知識を持っているので職業や資格取得を目的とする人にとってもありがたいです。
通信環境 オンライン英会話の授業ではごくまれに通信トラブルが起こる場合がありますが、日本人サポートが対応してくれるので安心です。
日本語
サポート
日本人コンシェルジュがあなたの目標達成を支援してくれます。
また、授業中の各種トラブルも日本人スタッフがサポートしてくれます。
対応レベル 初心者から上級者まで幅広いニーズにこたえる教材を揃え、対応できる講師が在籍しています。
無料体験回数 無料体験は1回15分。通常の授業は45分。
ツール Vipabc独自の通信システムを使用。

Vipabcの無料体験でできること

ココがポイント

日本人コンシェルジュの親切丁寧なサポート体制に感動

Vipabcの無料体験に申し込んでみると、
無料体験前のホームページ上ではわからないことも日本人コンシェルジュが丁寧に教えてくれます。

まず、ほかのオンライン英会話ではないことですが、
確認の電話がかかってきます。
しっかりとした英語の勉強をする際の目的や意思を確認し、
無料体験ではあってもきちんとうけてもらいたいという真剣な思いが感じられます。

この電話の際に、疑問点をいろいろと質問してみるのもお勧めです。

そして、講師の15分間の授業の前には日本人コンシェルジュによるシステムの解説がありますし、
授業の後には勉強方法に関するアドバイスを受けることもできます。
その合計の時間が1時間から1時間半もあります。

このような日本人コンシェルジュの手厚い説明というサポートを無料体験では確認することができます。

Vipabcの授業の流れ

通学型教室のようなオリジナルシステム

Vipabcではオリジナルの通信システムを使用して授業を受けます。
画面の左側に講師とのビデオ通信画面が現れ、その下にはテキストチャット画面があります。
そして右側にその授業で使用するテキストが表示されるようになっています。

講師が右側のテキストに書き込みをして、すべて英語で話しながら教えてくれるので、
それを聞いて書き込みを読み、理解するというのが授業風景になっています。

たとえ講師の英語が聞き取れなくても、
チャットシステムに書き込みをすることでなんとか質問することもできるので
便利です。

まるで通学型の教室でネイティブに教わっているようなスタイルです。

講師の書き込みも含めてプリントアウト可能

さらに、Vipabcでは授業で使用したテキストを講師の書き込みも含めてプリントアウトすることができます。
この機能のおかげで、じっくり自宅で紙のテキストを読んで
自分でも書き込みをして勉強することが可能になります。

それだけではなくPCからスマホへの転送もできるようになっているので、
外出先に授業内容を振り返って復習することも容易にできます。

普段の授業は1回45分

Vipabcの授業時間は普段は1回45分あります。
無料体験では15分しか体験できませんが、
通常はしっかりと時間を使って英語の勉強をすることができます。

授業中に万が一回線が途切れるとか、
講師の英語がわからないなどのトラブルがあれば
日本人コンシェルジュがきちんとサポートしてくれるので安心です。

珍しい少人数グループレッスンが受けられる

Vipabcでは最大6人までの少人数グループレッスンのコースを選択することができます。
マンツーマンで学ぶよりも同じような目的や実力の生徒が少人数で学ぶほうが、
適度な競争心が生まれ、モチベーションも保ちやすいというのがメリットです。

他には、医療や金融などの専門的な英会話を学びたい人のためのマンツーマンコース
豊富に用意されている各種の講義を受ける形式の受講型コースの2つのコースが用意されています。

Vipabcのオーダーメイドシステムが便利

あなたの目的や興味関心、現在の英語力に合わせた
独自のオーダーメイドカリキュラムを組むためにVipabcでは
マッチングのためのオリジナルシステムを導入しています。

このオリジナルシステムが、あなた専用のオーダーメイドカリキュラムを作成してくれます。

Vipabcの料金について

Vipabcの料金は人によって千差万別。日本人コンシェルジュとの相談のうえで決まります。

Vipabcの料金設定は他社のオンライン英会話とは異なります。
英語を勉強する目的や現在の英語力など、一人一人に適切な学習プランを日本人コンシェルジュが提案してくれます。

そのため、決まった料金コースがありません

だいたい1回あたりの単価は2000円前後で、
年間のトータルでは何十万もかかることもあるなどと比較的高額です。

あまりにも高額になると続けられないので、
安く済ませられるような希望をコンシェルジュに伝えることで、
その希望を聞き入れたうえでのプランを提案してくれますので
まずは授業を体験してみてから、相談してみましょう。

-おすすめオンライン英会話レビュー

Copyright© 英語勉強サイトナビ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.