英語勉強法

初心者のための効率的な英会話勉強法

投稿日:

英会話は初心者にはハードルが高い

英会話教室に通って英会話に挑戦するというのは英語の初心者にとってはハードルが高いものです。

複数人の生徒が集まる教室でネイティブ講師が英語で授業を行うのが英会話教室なのですが、
講師が話す英語が聞き取れないと理解できません。
ある程度の英文を素早く読めないと、黒板に書いてあることも理解できません。

そうなってしまうと、結局今までと同じようにテキストを読んで問題を解くという
いつもの英語の勉強をするほかなくなります。

このような状況に陥りがちなのが英語の初心者が英会話教室に参加した場合です。

これが予想されるから、なかなか英語初心者は英会話の勉強に踏み出せないでいます。

英語は何度もヒアリングを繰り返す前に発音を覚えよう


英会話の勉強に重要なことは、正しい英語の発音を覚えることです。
正しい発音を知っていて、読み方を知っていればネイティブスピードで話す英語でも
その部分だけは聞き取れるようになります。

ですから、英会話ができるようになろうと思うなら
まずは英語の発音を覚えていくことが欠かせません。

自分で正しく発音ができるようになるためには、
ネイティブ講師に発音を訂正してもらう必要があります。

日本の教科書英語では発音やヒアリングの勉強がおろそかになってしまっています。

だからこそ、日本人は英語に根強い苦手意識を持っています。
勉強をしたのに英語が聞き取れないし話せないことが英語に対する自信を失わせています

英語の発音をきちんと覚えなおしてみると、英語に対する考え方も変わっていきます。

英会話の勉強は初心者でもできる

英会話の勉強を英語の初心者が始めようと思うなら、ネイティブ講師にマンツーマンで教わるほうが効率的です。
マンツーマンで英会話を教えてもらうことのメリットは、わからないことをとことん質問できることです。
聞き取れなければ何度でも繰り返してもらうことだってできます。

グループレッスンでは初心者はどうしてもおいていかれてしまいます。
わからないことがそのままになってしまうことが英語の勉強を続けていく気力を損なわせてしまいます。

その点、マンツーマンで英会話を教えてもらう場合はそんな心配が必要ありません。

オンライン英会話で初心者向けのコースを選べば、
中学レベルの英文法をおさらいする内容のテキストを見ながらの英会話の授業を
24時間好きな時に受けることができます。

スマホやパソコンがそのまま英会話教室になるので、
誰に気兼ねすることもなく自宅でのんびりと英会話の勉強に集中できます。

初心者向けのオンライン英会話の授業はとても分かりやすく、今まで間違って覚えていた発音を
ゼロから訂正しなおすのであればまずは初心者向けコースから学びなおすことがお勧めです。

初心者向けオンライン英会話ランキング

-英語勉強法

Copyright© 英語勉強サイトナビ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.