オンライン英会話Q&A

オンライン英会話をやっても英語ができるようにならない人の特徴

投稿日:

オンライン英会話も続けることが大事

オンライン英会話は無料体験から始めることができますが、
もちろん無料体験だけして終わりでは英語はできるようになりません
それどころか、無料体験だけではこれで英語ができるようになる気がしないです。

オンライン英会話は無料体験の後も引き続き継続的に授業を受け、
自分での英語の勉強も欠かさず続けることに意味があります。

自宅でこれまでと同様の参考書や問題集を使った英語の勉強も必要です。

英字新聞やスマホアプリ、洋書などに触れて英文を読む機会を増やすことも欠かせません。
初心者が洋書を読むときの正しい読み方についての記事もありますので参照してください。

オンライン英会話でもできる自己学習用のツールや無料でダウンロードできる教材
普段のインプット学習に役立ちます。

オンライン英会話で成果を上げられる人は、授業以外のところでも欠かさず英語の勉強をしている人です。

つまり、オンライン英会話で英語ができるようにならない人の特徴は
授業を受けただけで普段の英語の勉強があまりできていないことです。

オンライン英会話だけで英語はできるようにならない


オンライン英会話を続けていればそれだけで英語ができるようになるというわけではありません。
継続することは大事ですが、これだけに頼っていては不十分です。

オンライン英会話の授業はアウトプット学習の本番です。

普段から勉強してきた英語を実際に使うことで知識の定着を図るという意味があります。

英単語や英語表現の正しい使いかたを覚え、実際に使ってみることができるというのが
オンライン英会話の授業を受けるメリットになっています。

普段からのインプット学習を抜きにしては
オンライン英会話の授業による学習効果が半減してしまいます。

継続的なインプット学習と併用してこそ、オンライン英会話を利用することで
英語に対する理解や知識が深まっていきます。

オンライン英会話を始めるときは目標を定める


オンライン英会話を始める際には、きちんとした英語を勉強した先にある目標を設定することが大事です。
英語を勉強してどうしたいのか、何を目指しているのかをきちんと決めておきましょう。

ビジネス英語を勉強して英語を使う職種で昇進していきたいとか、
海外で活躍するような仕事をしてみたいとか、
TOEICなどの英語の資格試験でハイスコアを取ってみたいとか。
あるいは海外旅行で困らないだけの英語力を身に着けたいとか。

学生から社会人まで、英語を勉強する目的やメリットは幅広いです。

オンライン英会話に申し込もうか悩んでいる方には、
そういった英語を勉強する目的や目標があるはずです。

きちんと目的や目標を定めてオンライン英会話をうまく活用し、継続することで
英語力は向上していきます。

まとめ 英語の勉強は努力と継続が大事

英語ができるようになるまでには多くの時間と努力が必要です。
オンライン英会話はその努力を支える英語の勉強法の一つです。

インプット学習と併用して、
オンライン英会話で英語を実践的に使っていく練習をしてみましょう。

-オンライン英会話Q&A

Copyright© 英語勉強サイトナビ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.