オンライン英会話Q&A

イングリッシュベルの無料体験レポート第1弾 予約完了までの流れ

投稿日:

イングリッシュベルの無料体験レポート

イングリッシュベルの無料体験をレポートしてみます。

イングリッシュベルの無料体験ページの入力項目は、以下の通りです。

名前、アルファベットでの名前、メールアドレス、授業の45分前の通知用のメールアドレス、
スカイプ名、生年月日、性別、
予約した講師の都合が悪い場合の代替を許可するかどうかのチェックボタン
利用規約に同意するかどうかのチェックボタン

以上で完了です。この際にクレジットカード情報の入力はありません。

無料体験申し込みの注意点

代替を許可するかどうかのチェックが外れていると、自動的に授業がキャンセルになってしまいます。

また、スカイプ名については

基本的に最新のパソコンに初期状態でインストールされているスカイプを立ち上げ
ログインし、左上の名前が表示されているところの右端にある「・・・」を押すと表示される
「設定」タブをクリックします。その画面のプロフィール&アカウントから
スカイプIDを確認することができます。

live:◎◎というのがスカイプIDですが、live:も含めてスカイプIDですので注意してください。

そして会員登録ボタンを押して無料体験の申し込みが完了です。

無料体験申し込み後の流れ

会員登録ボタンを押して無料体験の申し込みが完了すると、
登録したメールアドレス宛にパスワードを記載したメールが送られてきます。

送られてきたメールの内容について

イングリッシュベルでは2回の無料体験が受けられます。
1回目の無料体験ではレベルチェックが行われます。
2回目で、そのレベルに応じた好きなコースで体験することができます。

この無料体験期間は40日間なので、その間に予約をするようにしましょう

無料体験の申し込み後に送られてきたメールには、

無料体験の詳しい案内と、
メールアドレスとパスワードを使ってのログインの案内と、
予約方法とキャンセル方法についての案内が記載されていました。

サポートの連絡先も記載されてあり、トラブルやエラーがあっても安心です。


マイページからログインをするとこのような画面が表示され、予約ページへの赤いボタンをクリックします。

すると、このような予約画面が表示されます。
この画面から授業の日時とコース、講師を選んで授業を予約するという流れになっています。

講師一覧ページを見ると、各講師の対応可能時間帯が表示されているので、
それも予約をする際の参考情報になります。

授業を予約したい日付と時間を選び、子供向け、初心者向け、中級者向け、上級者向けから対象のコースを選択します。

対応クラスについては
今日は無料体験の1回目なのでレベルテストを選びました。

あとは講師の名前は入力せずに検索ボタンを押します。

すると表示される講師一覧ページの、希望する時間のボタンをクリックします。

そうすると確認ボタンが表示され、問題なければ予約ボタンを押します。

ここまでで、1回目の無料体験の授業の予約が完了しました。
授業の時間になれば5分前にはログインしておき、講師からの着信を待ちます。

2回目以降もこのようにして授業を選ぶようになっています。

講師検索の使いやすさ

ここまでで気づいたのは、予約できる講師を探すときにすぐにみつかったことです。
あえて講師の名前を指定せず、それ以外の条件を埋めて出てくる講師一覧から検索してみると問題なく予約することができました。

お気に入りに登録することもできるので、授業を受けてみて良いなと思った講師は登録しておくと
次回もその講師の授業が受けられます。

イングリッシュベルの無料体験でテキストもチェックしてみよう

英作文 勉強法
無料体験レッスンでも初心者向けの無料オリジナルテキストのダウンロードが可能になっています。

初めて英会話クラス、日常英会話クラス、発音クラス、TOEICクラス、ビジネス英会話クラス、CNNクラス、
そして中高生向けの英会話クラスであるティーンズ用(大人でも受講可能です。)
といったクラスのテキストが無料でダウンロードできるので、気になるテキストをダウンロードして
わかりやすいかどうかをチェックしてみましょう。

初心者には初めて英会話クラスまたは日常英会話クラス、ティーンズ向けの英会話クラスがお勧めです。

まだレベルチェックが完了していないので、体験レポートでの案内はここまでです。

引き続きレポートを書いていきますのでお待ちください。

イングリッシュベルのオンライン英会話では無料体験で
使いかたや、実際の授業の流れ、無料のテキストの内容をチェックしたりといったことが可能です。

まずは確認し、体験してみるということまでは一切お金はかかりません。
英語の勉強の新しいスタイルをまずは試してみましょう。


-オンライン英会話Q&A

Copyright© 英語勉強サイトナビ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.