コラム

英語の成績が悪くて高校を卒業できないことがある

投稿日:

高校での成績不良には落第というリスクがある

現役高校生の中には、英語の成績が悪くて悩んでいる方も多いです。
中学までとは違って高校では、成績が一定の基準をクリアしていないと落第してしまいます。

卒業を認めてもらえず、そのまま翌年も同じ学年をやり直さなければならなくなります。

自分より1つ年下の生徒と同じ学年をやり直す「落第生」というのは、
プライドも傷つくし、恥ずかしい思いもするはずです。

英語だけではなく、すべての教科で合格点を取らないといけないので大変ですが、
勉強は正しい方法で続けていれば落第点を取ることは免れます。

高校を卒業するために英語の勉強からはじめる

英語の勉強は、丸暗記ではできるようにはなりません。
覚えられる量には限界があるし、どうせ覚えるなら知識として定着させられるような覚え方のほうがいいです。

今までも努力して勉強してきたのに英語の勉強ができるようにならないのは、
試験前の付け焼刃のような丸暗記にも無理があった可能性があります。

英語の勉強は覚えたことを復習し、ひたすら繰り返すことが大事です。
そして、耳で英語の音を覚えて声に出すことも欠かせません

その際には、オンライン英会話での英語の勉強が役に立ちます。
高校生向けのオンライン英会話スクールもあるので、まずはチャレンジしてみましょう。

高校生向けのオンライン英会話とは

子供向けオンライン英会話
小学生・中学生・高校生にお勧めのオンライン英会話ベスト3

小学生・中学生・高校生にお勧めのオンライン英会話 小学生から英会話 今は、小学校からすでに英語の授業が始まっています。そして2020年からは英語の大学入試にも変化がみられ、英語に関しては今までのような ...

一押しはジオスオンライン英会話




ビジネスもTOEIC対策も!カランメソッドも!【ジオスオンライン】

カランメソッドも学べるので、学生向けとしてはかなり優秀です。
高校生の勉強のやり直しにも十分対応できます。
まずは無料体験を受けてみて、英語の成績を上げるよう努力してみましょう。

-コラム

Copyright© 英語勉強サイトナビ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.