オンライン英会話Q&A

オンライン英会話に挑戦しても話せない初心者にお勧めの勉強法

投稿日:

初心者がオンライン英会話にチャレンジして衝撃を受けること


オンライン英会話の無料体験を受けてみても、あまりにも先生の言っていることが聞き取れないことに
初心者の方は衝撃を受けることがほとんどです。

今までの英語の勉強では、発音やヒアリングを後回しにし、
文法や読解、書き取りを中心にしてきたという人ほど
英語を聞き取ることが苦手
です。

頭に入っている音声、発音と実際のネイティブが話す英語が違いすぎることが原因です。

オンライン英会話で英語が聞き取れなくても大丈夫

オンライン英会話で英語を初めて学ぶ初心者の方は、
英語の読み書きの実力がどれだけ高くても、
まずは初心者向けコースからチャレンジしてみましょう。

英語を聞くことに慣れていない初心者の方は、
中学レベルの英語でさえ、うまく聞き取れないことが多いです。
また、自分から話す英語も、語彙力も文法の知識もあるはずなのに出てこないという人もいます。

最初は聞き取れなくて当たり前、という気持ちでオンライン英会話にチャレンジしてみましょう。

初歩の初歩から少しずつやってみることで
英語を聞き取り、話す力が身についていきます。

英作文トレーニングと予習復習が効果的

英文法の勉強法
オンライン英会話の授業を受けるときには、
先生に質問したいことや話したいことを辞書や文法書を頼りに英作文してみましょう。

自分の言葉で英語を書いてみるトレーニングは英語の実力向上に非常に有効です。

そして、オンライン英会話の授業で添削指導してもらうことで確かな知識が身に付きます。

先生との英語での会話で学んだことや、会員限定の無料教材の内容を予習、復習することも
もちろん欠かせません。

オンライン英会話は、こういった勉強法を日々行うことで
初心者レベルからスタートしても問題なく実力をつけていくことが可能になっています。

無料体験でできなくても諦めないで

オンライン英会話を始めるのに必要なものはシンプルです。
Skype、メールアドレス、そして初歩からやりなおして努力を継続していく根気強さです。

オンライン英会話のなかにはスカイプも不要ですぐに始められるものもあります。

自分に合ったオンライン英会話を選び、まずは無料体験で実際の英会話を体験してみましょう。

無料体験を受けたことのある英会話初心者の多くは、
あまりにも聞き取れないという事実に衝撃を受けるという意見も多いです。

しかしそれで挫折したり、モチベーションを下げたりする必要はありません。
みんな最初はそれくらい聞き取れないし、話せないところからスタートしています。

オンライン英会話で話し、聞き取る訓練を初級レベルから継続していくことで、
英語を聞き、話すことができるようになっていきます。

-オンライン英会話Q&A

Copyright© 英語勉強サイトナビ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.