オンライン英会話Q&A

オンライン英会話とコーチング英会話の違い

更新日:

オンライン英会話とコーチング英会話の決定的な違い


オンライン英会話とコーチング英会話の決定的な違いはその料金です。

オンライン英会話は月額3000円台~4000円台が標準的な価格設定です。
その中で、1か月に4~30回などとオンライン英会話の授業を受けることができます。

そして、毎日の自習のための無料教材も用意されています。

それに対してコーチング英会話は、
2~3か月と期間が定められ、オンライン英会話の授業だけでなく
日々の日常的な学習も含めた学習プランを講師が設定してくれます。
場合によっては市販教材を別途用意する必要もあります。
マンツーマンでの質問にもいつでも対応してくれるし、
モチベーション低下を防ぐための数々の仕組みが導入されています。

続けやすく、確かな実力もつきやすいことがコーチング英会話の魅力です。
ただし、そのぶん費用が高額になっています。
2~3か月で10~15万円はかかるのが標準的な価格帯です。

目的とレベルに合わせて選ぼう

オンライン英会話も、コーチング英会話も、
初心者レベルからでも十分始められます。

短期間で確かな実力を身に着けたいと思うかたで、
経済的な余裕があるならコーチング英会話が最も効率的です。
挫折しやすい方でも、これなら続けられたという喜びの声も多いです。

月額費用で考えて、なるべく安くオンライン英会話をやってみたいという方は
一般的なオンライン英会話にチャレンジしてみましょう。
こちらでも、時間をかけて日々取り組むことで実力をつけていくことは可能です。

大事なのは、モチベーションを維持することです。
オンライン英会話のほうでも、カウンセリングサービスを設けているところもありますので、
モチベーション維持に不安がある方はカウンセリングサービスもぜひ利用してみましょう。

人気のオンライン英会話とコーチング英会話の比較

人気のコーチング英会話

スパルタバディ レビュー

オンライン英会話の新しい形 「スパルタバディ」無料カウンセリング受付中 専任コーチつきのオンライン英会話を体験したい方にお勧め スパルタバディ詳細データ 項目 内容 学習内容 スピーキングやヒアリング ...

日本人講師によるマンツーマン授業が受けられるため、英会話初心者にも人気があります。
Skypeは使用せず、スマホアプリと電話での指導になっています。
自己学習ツールも充実して、使いやすいです。

人気のオンライン英会話

キャンブリー レビュー

キャンブリー(CAMBLY)は米国サンフランシスコにある Cambly Incが運営しているオンライン英会話サービスです。 登録講師数が1万人以上、しかも100%ネイティブ・スピーカーの講師なので、 ...

24時間予約不要で授業が受けられる仕組みと、初心者でも取り組みやすい翻訳システムが人気です。

ジオスオンライン
ジオスオンライン英会話 レビュー

ジオスオンライン英会話は、 子供向け、中高生向けのコースを含む、初心者向けのオンライン英会話です。 駅前留学で話題となったNOVAのカリキュラムが取り入れられていることがジオスオンライン英会話の魅力で ...

小中高校生向けのコースもあり、回数性プランもあります。
予算や授業回数に合わせて柔軟にプランを選ぶことができるところがありがたいです。
日本語でのカウンセリングサービスもあります。

-オンライン英会話Q&A

Copyright© 英語勉強サイトナビ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.