海外移住

海外移住先として話題のスイスの魅力

更新日:

日本人が海外移住したい国、スイスの魅力

スイスといえば美しいアルプスの山々。
スイスといえば永世中立国。
スイスでしか見ることができない圧巻の大自然

スイスといえばアルプスのハイジ。

明るく爽やかなイメージでまとめれば、スイスはとても美しく、
自然がもたらしてくれる活力に満ち溢れ、
大自然が魅せてくれる芸術に満ちあふれた国です。

そんなスイスに移住したいと憧れる日本人も多くいます。

スイスが移住先として人気な理由


スイスが日本人の移住先として注目を集め、人気を維持する理由は
何もその大自然や景観の美しさ、治安の良さ、永世中立国であること。
だけではありません。

住みやすさ、税金面での優遇、などなど、実際に暮らす人でしか体感できないメリットがあります。

スイスの公用語は4種類あり、
ドイツ語、フランス語、イタリア語、ロマンシュ語、おもにこの4つです。
しかも、スイスで話されるドイツ語はスイス独自のドイツ語であり、普通のドイツ語では通じないことさえあります。

このような言語の壁が厚く、日本人が気軽に移住できる国とは言えません。

ただ、このスイスでも公用語である英語ができるだけでかなり状況は違ってきます。

英語ができればスイスの人であってもある程度のコミュニケーションは可能です。

スイスの公用語は複雑で、実際に住んで長いこと学んでいる人でなければついていけませんが、
英語であれば海外旅行者も多いスイスでは普通に通じます。

スイスでの暮らしは日本人にとっては真新しい側面も多いですが、
言語の壁と暮らしていくための資金面の問題を突破できれば
問題なく、安心して移住できる治安も良く、素晴らしい国であることは確かです。

スイスでも通用するような確かな英会話能力を磨きたいなら、
まずはオンライン英会話を通して英語を聞き取り、話すことになれることから始めてみましょう

-海外移住

Copyright© 英語勉強サイトナビ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.