オンライン英会話Q&A

カランメソッドで初心者がネイティブ英語を聞き取れるようになる理由

投稿日:

カランメソッドのオンライン英会話とは


オンライン英会話で学べるカランメソッドとは、先生が英語で質問を2回繰り返すので、
それにすぐ英語で返事をするという反復練習が基本になっています。

まずはレベル1から始まりますので、
最初は簡単な英文の質問から始まります。

初心者の方や、英語をほとんど聞き取れない方、語彙力も乏しい方であっても、
レベル1からゆっくりとステップアップしていけるので安心して始めることができます。

カランメソッドの英会話はネイティブスピード

カランメソッドの基本的な目的は、英語で考えて英語で話すことを瞬間的にできるようになることです。
一見難しそうに見えますが、
レベル1からゆっくりと始めていけば徐々にできるようになっていきます。

例えばカランメソッドの正式認定校として話題のイングリッシュベル
の公式サイトのカランメソッドに関する説明のページでは、
実際のカランメソッドの授業風景を動画でも紹介されています。

聞いてみるとネイティブスピードで話す英語にびっくりすると思います。

レベル2の簡単な構造の英文を話しているにもかかわらず、
初心者の方であればほぼ言っていることを聞き取れないという方も多いはずです。

ただ、このレベルに関しては自分で自由に選ぶことができ、
必ずレベル1からスタートしないといけないわけではありません。
できる人には、できる人向けのカラン、DMEスパルタコースなども用意されています。

英会話初心者にとっては、カランメソッドのレベル1の授業の動画でも、
聞き取るのに最初は苦労します。

ただ、場合によっては生徒のレベルに合わせてゆっくり話してくれることもありますし、
生徒が答えられないでいると、うまく表現を変えてこたえられるようになるまで導いてくれます

そのようなサポートもしてくれるので、
英会話初心者であっても英語のネイティブスピードに怯えることなく、
聞き取れるようになっていきます。

一度ネイティブスピードの英語に慣れてきて、日本語で考えないで英語で考えて話す習慣が身につくと、
英会話ができるようになるまでが早いです。

だからこそ、カランメソッドは4倍速で英会話を習得できるといわれています。

カランメソッドの発展版、DMEメソッド


イングリッシュベルのカランメソッドには
古い文法や語彙が使用されているというデメリットがこれまではありましたが、
2012年以降はアップデートされており、その点は問題ありません。

ただ、英文法に重点を置いた英会話学習を始めたい方にとっては、少し物足りないかもしれません。

そこで、カランメソッドをさらに発展させた学習法としてDMEメソッドが開発されました。

イングリッシュベルではこのDMEメソッドでの英会話も学ぶことができます。

テキストやCDも併用し、英文法を学びながら英語脳を強化していくことができます。

(無料体験では別途の教材を購入する必要はありません)

生徒のレベルに合わせてくれる

カランメソッドもDMEメソッドも、生徒のレベルに合わせたコースが用意されています。
中学レベルの英語も忘れてしまった初心者の方にはキッズコースのDMEもおすすめです。

逆に、英検2級以上の実力があり、聴き取りもそつなくこなせるような方には
それなりの上級者向けのコースも用意されています。

カランメソッド、DMEメソッドでの英語脳を育てていく英会話勉強法は、
初心者から上級者まで、幅広く活用できる勉強法です。

まずは無料体験で、ネイティブスピードの英会話を体験してみましょう。

-オンライン英会話Q&A

Copyright© 英語勉強サイトナビ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.