コラム

無料の英会話アプリだけでは英語が身につかない理由

更新日:

無料の英会話アプリだけでは不十分

スマホで手軽に、無料で遊びながら英語学習ができる英会話アプリ
たくさんあります。しかし、やってみるとどの英会話アプリも
簡単なミニゲームのレベルを脱し切れていません。

かといって、英語の動画を字幕付きでみるアプリや、
英語多読アプリは英語の初心者には不向きです。

そのようなレベルの高い人向けの英会話アプリは、
ある程度英語がスラスラ読めて、聞き取れるレベルの
英語力があればプラスアルファの英語の勉強に適しています。

自分に合ったものが見つからない

英会話アプリは、無料だからこそ気軽に楽しめることが最大の利点です。
しかし、なかなか自分のレベルに合ったものを見つけるのが難しかったり、
無料の範囲内では思うような学習効果が得られないというデメリットがあります。

本当に優れた無料の英会話アプリは、
結局ある程度まで進めたところで有料プランを勧められます。
お金を払ってまで英語を勉強するという、
本気で学ぶ意欲がある人が英会話アプリを使いこなすことができます。

オンライン英会話も最初は無料

英会話アプリ,英語,勉強
ネイティブや日本語のわかるバイリンガル、フィリピン講師といった
英語の先生とマンツーマンで英会話の勉強ができる
オンライン英会話も、最初は無料で体験することができます。

無料の英会話アプリのような感覚で、
実際の有料プランの中身をのぞいてみることができます。

オンライン英会話によって違いますが、
1回~1週間の範囲で無料体験ができるので、
ミニゲームのような無料英会話アプリとの違いを体験してみることをお勧めします。

英会話は無料では身につかない

趣味の範囲内ではなく、本場のネイティブと対等に渡り合えるくらいの
英会話、英語力を身に着けるという目標があるなら、
無料の英会話アプリはお勧めできません。

無料の範囲で学べることには限界があります。
無料の英会話アプリは、あくまでも有料版の前のお試しサービスです。

まとめ

英会話アプリ,英語,勉強
無料の英会話アプリや、英語のミニゲームのようなアプリはたくさんあります。
しかし、本気で英語を学ぶのであれば
そういった無料の英会話アプリは結局のところ息抜き程度になります。

ちょっとした隙間時間のプラスアルファの勉強に英会話アプリの利用価値があります。

オンライン英会話も無料体験から始められますし、
有料プランでは英会話教室さながらの授業をマンツーマンで、
好きな時に好きな場所で受けられます。

英語の勉強の初心者から上級者まで、
それぞれに合わせたプランが用意されている点もありがたいです。

英会話アプリで英語の勉強をやってみようという方は、
オンライン英会話の無料体験をまずは試してみましょう。

ゲームよりも楽しいオンライン英会話、無料体験にチャレンジ

キャンブリー レビュー

キャンブリー(CAMBLY)は米国サンフランシスコにある Cambly Incが運営しているオンライン英会話サービスです。 登録講師数が1万人以上、しかも100%ネイティブ・スピーカーの講師なので、 ...

-コラム

Copyright© 英語勉強サイトナビ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.