おすすめオンライン英会話レビュー

イングリッシュベルレビュー

更新日:

イングリッシュベルで学べる英会話は、
イギリス伝統のカランメソッドや、それをより進化させたDMEメソッドという英語学習方法を取り入れていることが特徴です。
英語を英語のままで理解できる英語脳を育て、
英語を素早く正確に理解して会話をする力を養うことがDMEメソッドの目指すところです。

イングリッシュベルでは英文法や英単語を学ぶコースなど、
細かくコースが分類されているので初心者から上級者の方まで幅広く活用することができます。

イングリッシュベルの詳細データ

項目 内容
学習内容 英会話/DMEメソッド/ビジネス英語/キッズDME/英文法メソッド
レッスン予約 あり(無料。24時間対応)
教材 DME自習用のEラーニングシステム/オリジナルテキストが無料/
コースによっては別売でCD付きテキストブックが任意購入可能
対応レベル 中学生レベル以上から上級者の方まで
無料体験回数 2回の無料体験が可能

イングリッシュベルのコースについて

イングリッシュベル英会話では、全部で19のコースが用意されています。
英語を初めて学ぶキッズ向けのコースから、
ビジネスマン向けの上級者用コースなど幅広いニーズに対応しています。
プラン名 特徴
初めて英会話クラス イラストが豊富なテキストを使用し、感覚で英語を理解できることを目指します。中学レベルの英語も自信がない方にもお勧めです。
日常英会話クラス 海外旅行や留学を考えている方の英会話トレーニングに。日常の暮らしに困らない英会話が身に付きます。
発音クラス 英会話は発音が正しくないと通じないことも多いです。このクラスでは通じる英語の正しい発音を初歩から学べます。
ボキャブラリービルディングス 英単語や熟語を先生と一緒に繰り返し発音することで、語彙力を増やしていくコースです。
Let's Goクラス 簡単なあいさつ、色や数字などの初歩的な英語がわかる子供向けのコースです。世界の多くの英語学習者に使用されているLet's Goという教材を購入して授業が行われます。
DME Elementaryクラス 色彩豊かでビジュアルを重視したテキストが使用された、お子様専用のDMEメソッドで学べるコースです。

 

英会話に慣れてきた人向けのコース

英語を英語で理解する英語脳を養うDMEメソッドが話題です

プラン名 特徴
TOEICクラス 英語で学ぶTOEIC対策のための授業です。ヒアリングやスピーキングスコアはおのずと上げることができます。
ビジネス英会話クラス ビジネスシーンに適した英語表現を多く学び、練習します。海外出張や海外で働くことも可能なビジネススキルを獲得できます。
CNNクラス CNNニュースを話題にして英会話レッスンが行われます。自在に時事英語を使用した英会話ができることを目標にしています。
カランクラス イギリス生まれのカランメソッドで行われるレッスンです。ネイティブスピードで繰り返される先生の発音をいつの間にか聞き取れるようになるというのがこのコースの特徴です。
フリートーククラス 好きな話題で自由に英会話をしてみましょう。英会話に慣れてきたらチャレンジしてください。
DMEクラス カランメソッドに加え、文法や単語の授業も行われるのがDMEメソッド。英語脳を身に着けると同時に文法や単語への深い理解も得られます。
DME Teensクラス 大人向けのDMEクラスよりはやや初心者向けの授業内容になっています。
DME Kidsクラス 小学生以上のレベルの英会話スキルの方に最適なコースです。DMEメソッドに興味はあるけどわかるのか不安な方にもお勧めです。
DME Advancedクラス 英検1級やTOEIC900点などを目指す上級者向けのDMEクラスです。
DME Businessクラス ビジネスマンに必要なシチュエーションを想定して行われるDMEクラスです。
DME Get down to Businessクラス ビジネスマン向けのDMEメソッドの中で最新のバージョンです。専門的なビジネス用語を学びたい方にお勧めです。
スピークユアマインドクラス 覚えるのではなく、自然に使えるようになることをコンセプトにしたイタリア生まれの新しい英語学習メソッドを取り入れているクラスです。
IELTSクラス 海外移住や留学を考えている方のために、IELTSの高得点を目標とするクラスです。高度なスピーキング能力の獲得を目指します。

イングリッシュベルの料金プラン

料金は月額定額制と都度購入

料金は月額定額制になっており、その都度購入と自動更新の2種類に大別できます。
各プランではマンツーマンの授業回数を指定しています。

毎月受けられそうな回数のプランを選択し、
自動更新またはその都度更新プランを選ぶことで効率よく、
無理なく英会話を学ぶことができます。

自動更新プラン

繰り越し不可、30日ごとの自動決済

プラン名 回数 時間 費用
月5回プラン 5回/月 25分 3,510円
月10回プラン 10回/月 25分 5,760円
月20回プラン 20回/月 25分 8,820円
月40回プラン 40回/月 25分 16,110円

その都度購入プラン

繰り越し可能で40日が利用期限

プラン名 回数 時間 費用
月5回プラン 5回/月 25分 3,900円
月10回プラン 10回/月 25分 6,400円
月20回プラン 20回/月 25分 9,800円
月40回デイタイムプラン 40回/月 25分 15,400円
月40回いつでもプラン 40回/月 25分 17,900円
1つのアカウントを家族で共用で使えるというのもコストパフォーマンスの面で優秀!

イングリッシュベルのレビュー

イングリッシュベル英会話では日本語でのあいさつができる先生は在籍していますが、
日本語で文法の解説をすることはできません。

それでも、英語を学び始めたばかりの初心者の方でも授業についていけるのは
イングリッシュベル独自のDMEメソッドに秘密があります。

イングリッシュベルの授業内容は、
講師が英語を話し、それを生徒が繰り返すというものが基本となって進んでいきます。
最初は全く聞き取れなくても構いません。

講師はあなたが聞き取れるまで繰り返し発音してくれるし、
わからないときはしっかりとサポートしてくれます。

英会話を始めたばかりの初心者向けのコースからはじめてみると、
英語が全く話せない方でも着実に力がついていくことが実感できるはずです。

英文法や英単語の学習ができるコースも、
すべてが英語で書かれたテキストを使用して行われます。

英語を初めて学ぶ英語圏の人々も導入している英語の学び方を実践できるのが
イングリッシュベルのレッスンです。

イングリッシュベルの総評

イングリッシュベルは初心者から上級者まで幅広く対応したコースが用意されており、
初心者レベルのコースからスタートしても

高度なレベルの英会話力が身につくまでのステップアップも可能になっている点が良いです。

イングリッシュベル独自のDMEメソッド
英語をとにかく聞いて繰り返し発音するという練習がカギになっています。

何度も繰り返し聞いた英語をそのまま話すことは
子供が英語を覚えるのと同じような段階を踏んでいます。

その学習メソッドを導入しているイングリッシュベルでは、日本語を使用することは本当に少ないです。

海外留学の疑似体験ができるといっても良いレベルになっています。

また、ほかのオンライン英会話スクールにはない
イタリア発の新しい英語学習メソッドで学べるスピークユアマインドのクラスも興味深いものがあります。
DMEメソッドが肌に合わない方はこちらを試してみるのもお勧めです。

月に受けたい授業回数に合わせて
月5回プラン3510円からチャレンジすることができるのはありがたいですね。
今月は厳しいから減らしたいときは減らせばいいし、
休止したいときはいつでも休めます。

逆に、増やしたいときは好きなように増やすこともできます。

自動更新プランとその都度購入プランに分かれているのも好感が持てます。
その都度購入のほうは期限が40日あり、

40日の間に使い切れなかったレッスンは、期限が切れる前に買い足し続けることで
繰り越していくことができるので経済的でよく選ばれているプランです。

1つのアカウントを家族で共用で使えることも
自分の都合に合わせて柔軟に料金プランを選ぶことができるというのも、
コストパフォーマンスの面でありがたいです。

-おすすめオンライン英会話レビュー

Copyright© 英語勉強サイトナビ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.