おすすめオンライン英会話レビュー

アルク レビュー

更新日:

英語関連の通信講座と独自の教材で有名なアルクでは、オンライン英会話を学ぶこともできます。
アルクのオンライン英会話では、アメリカやオーストラリア、日本などを出身地とする
ネイティブあるいはバイリンガルの講師による授業を受けることができます。

通信講座や教材での人気と実績を誇るアルクだから実現できる、
インプットとアウトプットの相乗効果が期待できるシステムが整えられています。

アルクの詳細データ

項目 内容
学習内容 英会話/基礎英語/ビジネス英語/医療・理系英語/TOEIC
教材 書籍販売・通信講座・オンライン英会話の3種類。
対応レベル 初心者からから上級者まで、レベルや目的に合わせた書籍・通信講座があります。
無料体験回数 オンライン英会話の無料体験は1回。

アルクのコースについて

アルクのオンライン英会話ではネイティブまたはバイリンガルの講師が在籍しており、
日本人講師が英文法から教えてくれる授業もあるので英会話初心者でも安心して取り組むことができます。
他、イングリッシュクイックマスターのような通信講座や、アルクの英語参考書も公式サイトで好評です。
プラン名 特徴
総合コース 1レッスンで英会話初級からフリートーク、ビジネス英会話などの6種類の授業内容から自由に選んで学ぶことができます。日本人の先生から日本語で英文法をしっかり学べる、すっきり!英文法のカテゴリーは初心者に特に人気があります。英語ですべて完結というオンライン英会話の授業に苦手意識がある方もこれなら大丈夫です。
イングリッシュクイックマスターZero 簡単な英語のフレーズも言えないという段階からでもスタート可能です。日常英会話の様々なフレーズを繰り返し学習することで定着させ、話せるようにするためのプログラムです。スマホアプリで完結し、一人で学ぶ初心者向けの英会話習得のための通信講座です。
イングリッシュクイックマスターAdvance 1フレーズでの会話のやり取りだけでなく、もっと詳しい情報を付け足して会話をすることに慣れるコースです。スマホアプリで完結するスタイルはシリーズ共通で、本格的なオンライン英会話の授業の前の訓練にも最適です。
ヒアリングマラソン英会話コース 通信講座の1000時間ヒアリングマラソンと連動しており、通信講座で使用するテキストをここでも使用します。通信講座のアウトプットの役割を果たします。
Effective Conversationコース 英文作成とそれを発音することのトレーニングを行います。
レベル診断・学習サポート 英語を学ぶ上での悩みに対し、経験を積んだ英語学習のアドバイザーが答えてくれます。
短期留学事前対策コース 未成年の子供を対象に、オリジナル教材を使用した短期留学前の短期集中特訓を行います。
カラオケEnglishマラソンコース e-ラーニングのカラオケEnglishを受講している小学生のためのアウトプットの役割を果たします。

アルクの料金プラン

回数制の料金プラン

アルクのオンライン英会話は回数制になっています。
有効期限6か月間の間に受けられる授業回数の料金になります。

アルクの通信講座プランである、イングリッシュクイックマスター
6か月間での料金になります。

プラン名 回数 1回の授業時間 費用
20回プラン 20回/6か月 25分 45,700円
12回プラン 12回/3か月 25分 28,200円
4回デイタイムプラン 4回/1か月、平日の日中のみ 25分 6,900円
4回プラン 4回/月 25分 9,870円

イングリッシュクイックマスター 通信講座

1日5分、週5日の学習で6か月間の通信講座

プラン名 費用
イングリッシュクイックマスターゼロ 19,940円
イングリッシュクイックマスターアドバンス 32,400円

アルクのレビュー

アルクの通信講座や、アルクで販売されている英語学習書籍でのインプット学習を行いつつ、
オンライン英会話にもチャレンジすることは理想的な英語の勉強法になります。

そしてアルクのオンライン英会話に在籍する講師陣は、みな一流の実力や経験を持つ
ネイティブまたはバイリンガルの方々です。

日本語で文法を教えてくれる日本人講師は初心者にはとても人気があります。

ネイティブの発音を教えてくれるネイティブ講師陣は中級以上の実力がついたころに
授業を受けてみると、発音の仕方やリズム感の違いがよくわかります。

どの先生も、親切丁寧に指導してくれるので安心して英会話を学んでみましょう。

アルクの英会話以外の魅力

通信講座・書籍販売

アルクではオンライン英会話のほか、各種英語関連の通信講座や
英語を学べる書籍の販売も行っています。

学校英語よりも役に立つアルクの英文法や英単語、英会話の参考書やドリル
何よりも優れたインプット学習になります。

通信講座の中には医療・理系英語を学ぶコースもありますので、
医療・理系関連の仕事をしている方にはとても役に立ちます。

イングリッシュクイックマスターが楽しい

講師との会話をする形式ではなく、スマホアプリの中だけで完結してしまうアルクの通信講座が
イングリッシュクイックマスターです。

いつものスマホアプリでゲームをするのに近い感覚で英会話の練習ができます。
英語のフレーズをただ眺めるだけではなく、
何度も繰り返し発音練習をすることでアウトプットしていきます。

この形式の英語の勉強は人気があり、楽しいと評判です。

アルクの総評

アルクでは、オンライン英会話を試してみたい英語初心者の悩みに
ピンポイントで答えてくれている
ところが高く評価できます。

いきなり外国人と会話をするのは怖い、英語がわかるのか不安、
そんな英語初心者の日本人向けに用意された
アルクのイングリッシュクイックマスターシリーズの通信講座
直接外国人と会話する必要がありません。

スマホの専用アプリを使用して、英語を聞き、理解し、自分で声に出して呟くことを
1日5分だけ週5日続けることで徐々に英語を聞き取って話す基礎力が養われるようになっています。

また、アルクのオンライン英会話の総合コースでは、
日本人講師による日本語での英文法の解説をしてくれる授業内容を選択できます。

この授業は、オンライン英会話にチャレンジしたくても迷ってしまう初心者の
背中を押してくれる内容になっているはずです。

英会話初心者にもわかりやすく、親切で、
インプット学習にも便利な各種書籍や通信講座も充実するアルクは、
英語の総合的な学習のプラットフォームとして大いに活用できます。

-おすすめオンライン英会話レビュー

Copyright© 英語勉強サイトナビ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.