コラム

英検に挑む主婦におすすめの英語勉強法

更新日:

英検にチャレンジする主婦が増加

仕事で英語を求められる社会人以外では、主婦の中にも英語を学びなおしたいという人は増えています。
英語を勉強して英検などの資格を取得することで、在宅での仕事を獲得することにもつながるので、
英語の勉強は主婦の注目度も高いものとなっています。

仕事に生かす以外にも、
海外旅行をする際にも英語ができることで安心して旅行を楽しめるようにもなります。

英語の勉強のスタート地点として、手始めに英検1~2級合格を目標として
主婦の方々も真剣に勉強に取り組んでいます。

英検は英文法の勉強だけでは不十分

英検の3級までであれば、英文法や英単語ができれば十分です。
しかし、就職でも認められる資格ともなる英検2級以上を目指そうと思うなら、
ヒアリングやスピーキング、正しい発音について
英語の勉強をおろそかにしていては合格できません。

英検の2級~1級合格を目指して英語の勉強をするのであれば、
最初から英語を聞き取ることができる耳を養いながら勉強するほうが効率的です。

無料でできる英語の勉強サイトが役に立つのは中級以上

英文法や英単語に関して解説されている無料の英語勉強サイトは
当サイトでもいくつか紹介しています。

しかし、無料で公開されているので情報が古かったり間違っていたりしても、だれも補償してくれません。

有料で販売されている英語の勉強のための参考書や問題集、
オンライン英会話で配布される、
有料会員だけが無料でダウンロードできるオリジナルテキストといったものを参考に

英文法や英単語を勉強するのとは正確さや品質に違いが出てきます。

無料の英語勉強サイトをうまく活用したいのであれば、
中級以上の実力を備えてから、ヒアリングの練習の一つとしての活用がお勧めです。

そして、英検の2級以上の合格を目指して英語の勉強をするのであれば、
英語を聞く機会を増やし、できるだけ英語で会話をする経験を積むことができる
オンライン英会話を利用するほうが近道となります。

まとめ

英検,主婦,英語,勉強
オンライン英会話には英検対策に特化したコースもそれぞれに用意されています。
まずは英会話初級コースから始めてみて、
いちから英語を聞き、話す練習も交えて英語の勉強をやり直してみましょう。

英文法や英単語の参考書を読んでいるだけではわからない、
ネイティブの話し方や発音についてもよくわかるようになります。

英検合格に向けて努力する主婦の方にも、
オンライン英会話での英語の勉強は効率も良く、
時間がなくても継続もしやすいのでお勧めです。

発音やヒアリングを中心に学びなおすならカランメソッド

英検,主婦,英語,勉強
英検対策の授業も充実し、
耳から英語をもう一度学びなおしたいという方にお勧めの英語の勉強法は、
カランメソッドを取り入れた英会話の授業です。

今では多くのオンライン英会話で取り入れられています。
中でもネイティブキャンプの英検対策コースは二次試験対策に重点を置いた授業が受けられます。

別の授業では英文法やボキャブラリーについても学びなおせるコースも充実しており、
英語を学びなおす初心者でも十分についていける内容になっています。

-コラム

Copyright© 英語勉強サイトナビ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.