おすすめオンライン英会話レビュー

ビズメイツ レビュー

更新日:

ビズメイツはビジネス英語を学んで世界で活躍したい社会人のための、
ビジネス英会話に特化したオンライン英会話です。
単にビジネス英語を学ぶだけにとどまらず、世界に通用するレベルの
人間性や物事のとらえ方や考え方などの面についても学べるのがビズメイツの良さです。

ビズメイツの詳細データ

項目 内容
学習内容 ビジネス英会話/コミュニケーション/異文化の価値観/議論/面接対策
教材 オリジナル無料教材。
自習・予習用の動画教材もあり。
講師の質 講師は学歴と英語に関する高度なスキルを備えるのは基本とし、
英語を教える技術やビジネスの現場での経験と
人間性を重視して採用されています。
そのうえで、継続的なトレーニングを受けています。
通信環境 講師は自宅から授業を行っているため、
講師によって通信環境に差があります。
そのため、講師側の問題で通信トラブルが発生した際には授業の再予約や次回の授業で使えるチケットがもらえるなどの対応があります。
日本語サポート ビズメイツで用意されている予習復習用の動画では、
日本人バイリンガル講師による英語の解説や
学習方法に対するアドバイスを聞くことができます。
対応レベル 英会話初心者でも利用しやすい仕組みが備わっているので
英語が全く話せない人でも始めている方は多いです。
無料体験回数 無料体験は1回。
ツール スカイプを使用。スマホまたはPCから利用できます。

ビズメイツの料金プランについて

料金プラン 金額
毎日25分プラン 11,000円
毎日50分プラン 16,500円

ビズメイツのレビュー

ビズメイツはビジネス英語を学び、海外を舞台にしたビジネスの現場で働きたい社会人に非常に役立ちます。
英語が全く話せないレベルの英語力しかなかった人でも、
ビズメイツの初級コースからスタートして徐々に実力をつけているという人は多いです。

それを可能にするのが、ビズメイツの学習システムです。

単に英会話の授業を受けて終わりではなく、
自己学習に利用できる動画レッスンがビズメイツの会員専用で公開されています。
動画レッスンでは、聞き取りやすくはっきりとした発音で話してくれる日本人講師が
英文法の初歩から丁寧に解説
してくれます。

英文法の解説を聞いた後はその実際の使い方を簡単に練習し、
そのまま次回の授業の予習、学習方法のアドバイスも聞けるようになっています。

このような自習システムが充実しているからこそ、
ビズメイツの英会話は英語が全く話せないレベルからでも安心してスタートできます。

ビズメイツは自習と英会話のいいとこどり

ビズメイツは英文法や英単語、フレーズや英語の勉強方法に関するアドバイス
といった事柄について、何度でも繰り返し見ることができる動画を見られるようになっています。

通勤や通学などの移動時間に動画を見るとしたら、
ビズメイツの予習・復習用の動画を見ていたいくらいです。
聞き取りやすさと分かりやすさ、なにより日本語で解説してくれることに安心感を得られました。

動画の一部は公式サイトで無料サンプルが公開されているので確認してみましょう。
英文法の簡単な基本を知っているだけではなく、
使えるようになるための授業を一通り聞くことができます。

そうやって得た知識を、
実際に英語でコミュニケーションをすることによって、アウトプットしていきます。

ビズメイツの自習とオンライン英会話の組み合わせ学習は、
ビジネスの大舞台でも自在に口から英語がスムーズに流れてくるまでの
トレーニングに最適なものとなっています。

ビズメイツの英語学習は4つのコースに大別

ビジネス英語は基礎から学ぼう

ビズメイツでは基礎英文法と社会人としてふさわしいコミュニケーションについて学ぶ
ビズメイツプログラムが最初に受講すべきコースです。
基本的な英文法はわかっているつもりでも使えない社会人が多い日本では、
やはり基礎から学びなおすのが無難です。

英語の文章を見ながらでは聞き取れるのに、
英語の文章がないと突然わからなくなるという方は基礎からトレーニングしましょう。

分野別トレーニングコースもあり

海外出張や電話会議など、特定のシチュエーションを想定してトレーニングをしたい人向けの
分野を選択して授業を受けるコースもあります。

このコースは、ある程度基礎となるビズメイツプログラムを
進めた後でチャレンジするほうが良いです。

いきなり難しい英単語が出てくることも多いので、
英単語やフレーズに関する知識もあったほうがスムーズです。

英語でビジネスの議論を体験できる

ビズメイツの上級者向けコースとしては、
プレゼンや英語面接の練習などのビジネスに実際に役立てられる
シチュエーションを想定して授業が受けられるアシストレッスンのコースがあります。

ビジネス経験豊富な講師が教えてくれるので、
正しいビジネス英語だけではなく、
海外を舞台に働く人に必要な人間性や物事の考え方などの
総合的な素質についても学ぶことができます。

さらに、異文化について議論するディスカバリーというコースでは、
異文化の様々な側面に触れることができます。
文字通り、新たな発見をすることができます。

このようにビズメイツは、ビジネス英語をThis isの使い方がわからないところからでもステップアップしていけるように教材や教え方が工夫されています。ビズメイツの動画で予習や復習を行い、オンライン英会話の授業でアウトプットとコミュニケーションを繰り返すうちに自然とビジネスの世界で活躍できる下地が出来上がっていきます。

オンライン英会話ビズメイツの総評

ビズメイツの講師はビジネス経験者としての実績と信頼があります。
そして、英会話の教え方についての評判も良く、
聞き取りやすくはっきりとした音声の動画教材も人気があります。

公式サイトで一部の教材は無料サンプルを閲覧できるようになっているので、
一度見てみましょう。

ビズメイツは日本の大手企業でも、
社員研修の一環として導入されているケースも増えています。
海外で働きたいという目標を持つ人など、
英語を使う機会が多いすべての社会人にお勧めできます。

-おすすめオンライン英会話レビュー

Copyright© 英語勉強サイトナビ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.